11月になっちゃいました・・・

10月になったらランチを始動します何て言ってましたけど結局出来ず仕舞いです・・・

 

メニューは多少変更しましたが、なかなかランチとなると難しいですね。。。

 

スタッフが辞めてしまったり、ランチのチラシがまだ挙がって来ていないなどの問題も多い月ではありました。

 

お客様のランチをして欲しいとの声が多いので尚の事プレッシャーにはなっていますが嬉しい悲鳴では有ります。

 

消費税も上がるし、世の中恐ろしいことだらけです・・・

 

なんて下向きのことも言ってられないので!

 

実は先月の29日は僕の29回目のバースデーでした!!!

 

たくさんのお客様からお祝いの言葉やケーキ、はたまたアルコールのプレゼントなど頂きました!!

 

本当に、感無量です!!

 

商売冥利に尽きますというか本当に皆さん有難う御座いました!!!

 

きっとお店をしていなかったら出会って居なかった方やお互いに知ることも無かった方と出会えているだけでもかなりの財産になっていると思います!!

 

昔、勤めていた時の親方から人生は「縁」だ!と言われたことが有りました。

 

一緒に居る事も過ごす事も働く事も全てが「縁」なんだと解釈していましたが、出会う事自体が

きっと「縁」なんだと思います。

 

そんな「縁」を無駄にしない様に「人たらし」になれ!とも言われました。

 

当時の僕は親方から見てきっと閉鎖的な人間だったんだと思います・・・

 

たしかに同じ釜の飯を食って毎日一緒に居る人達にもどこか「負けたくない」とか「もっと上に行きたい」といった野望家じみた所があったように思います。

 

だから親方は僕に料理のダメ出しをせずに上記の事を言ったのだと思います。

 

今なら親方のおっしゃった事が身に染みて判ります!

 

やっぱり人生の先輩には勝てませんね(笑)

 

皆さんは「縁」を信じますか?

 

「縁」を大事にしていますか?

 

僕はきっとこれからも色んな「縁」を大事にしていくし、育てて行くと思います。

 

そして誰からも愛される「人たらし」になりたいです。

 

皆さんも「人たらし」になってみませんか?

 

きっと色んな事に感謝や楽になると思いますよ?

Local Kitchen

電話番号:0779-64-5854

Lunch:11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)Dinner:18:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)