行って来ました!!

今日はOASISの曲でも聞きながらお送りしたいと思います。

 

んでどこに行って来たかと言うとですね。。

 

今週の定休日(木曜日)に福井のお隣石川県、片山津の雑貨屋さん

 

「PANDEMICO」さんに遊びに行って来ました~。

 

一応、URLを貼り付けておきますね!

 

http://pandemico.net/

 

どんなお店かというと、ちょっとアンティークっぽい?アンティーク?どっちなんだろ?

 

素人の僕には分からないですけど・・・

 

雑貨はもちろんの事、アンティークな物も扱ってるし、子供服も扱ってるし、とりあえずオシャレ~なお店でしたよ。

 

詳しいことは写真も撮ってこなかったしホームページで確認してくださいな。

 

因みに僕は凄く好きな空間でしたよ。

 

小さいけどカユイところに手が届く感じのいいお店!!

 

店員さんも、メガネがよく似合う気さくなお姉さんでした。

 

ほんで帰りに僕も嫁も子供もパンが好きなんで加賀に行ったら必ずよるパン屋さんがあるんですけどね。

 

山中温泉にほど近い・・・

 

「ルイドール」さんなんです。

 

外観はピンクに塗られていてオッシャレ~なお店で

 

何よりパンが美味い!!!

 

でも人それぞれ好みはあるんで何とも言えないですけど・・・

 

僕は好きです。

 

種類も豊富でボリューミー、尚且つお値段が安い。

 

ついつい買いすぎてしまうお店なんです。

 

んでどれも美味しんですが、一度足を運んでみて自身のお口に合うパンを探してみてはいかがでしょうか?

 

そっから勝山に帰って来ましてパンで晩御飯を済まし、息子をお風呂に入れてましたら・・・

 

「♬ ホッ、ホッ、ホータル来い ♬」

 

って息子が歌ってたんですけど・・・

 

ボク、キズイチャッタ。

 

息子・・蛍、見た事ね~!って!

 

んで息子にお前、蛍って知ってんの?って聞いたら、

 

「メメ?シラネ?」とか言ってたんで、速攻で体と頭洗ってやって頭からお湯ぶっ掛けて、

お風呂で肩までつかって10秒数えさせて行って来ましたとも。

 

しかし、雨が降らないせいか少ないんですね~。

 

でも、見せちゃる!!つって出て来たもんだから息子もタダじゃおれないんですね~。

 

んで勝山中、車で走り回った結果、浄土寺川ダムの下流で見つけました。

 

っても300匹ぐらいしか居なかったですけど・・・

 

まぁ息子は大喜びで蛍の歌を蛍に聞かせてたんで良しとしましょう。

 

久し振りの休日少しはお父さん出来たんじゃなかろうですか?

 

僕なんてこんなもんです。

 

世間のお父様方は、本当に大変ですね・・・

 

僕も頑張りたいと思います。

 

眠たいんで寝ます。

 

お休みなさい。

 

では!!!!!

Local Kitchen

電話番号:0779-64-5854

Lunch:11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)Dinner:18:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)