新兵器。

つっても対したもんじゃないんですがね。

 

手に入れちゃいました。

 

ちりとり鍋。

 

皆さんは知ってます?ちりとり鍋。

 

別に話題になっている訳でもないし知らなくて当然のものなんですが・・。

 

簡単に言えば鉄板とお鍋をくっつけた良い所づくめな鍋?鉄板なんです。

 

まぁ口で言ってもなかなか伝わらないんでこちらを見てください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とまぁこんなやつですね。

 

皆さん見た事あるんじゃないでしょうか?

 

昔の掃除に使うブリキのちりとり似てるからちりとり鍋らしいんですけど。

 

これを個人的に食べて見たくて発注した次第であります。

 

食べてみて美味ければ皆さんにもお出ししようかなと。

 

メニューにこんなんあって皆でつつけたらよくないですか?

 

で、実際はこんな感じ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

んで火にかけると。

こんな感じなんですよね~。

 

美味しそうじゃないですか?

 

勝山の人間からすれば「とんちゃん」ってこんな感じですもんね?

 

不味いはずがない。

 

って訳でまだ試してもいないし、お肉屋さんにホルモンすら発注してない状態なんで近々試してみたいなって思ってます。

 

あとは、味ですよね。

 

味噌なのか?醤油なのか?はたまた出汁なのか?韓国系の醤(ジャン)系なのか?悩みどころではあるのですが。

 

ここは悩みどころではありますよね。

 

けどこれ野菜は沢山取れてヘルシー、ホルモンからコラーゲンも取れて艶々で女性の方からすれば間違いない商品。

 

男性にはおなじみのトンちゃん感覚でお酒にも合うし、白飯でも間違いない。

 

楽しみですね。

 

どんどん洋食から離れている気がしますが別にいいですよね。

 

美味しいものは美味しいもので皆で食べましょって事で。

 

明日は定休日でお休みです。

 

何しましょー。

 

今から楽しみです。

 

では。

 

 

Local Kitchen

電話番号:0779-64-5854

Lunch:11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)Dinner:18:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)