人の記憶って。

ってか僕の記憶なんですけどね。

 

意外と適当だなって思いました。

 

いや、何でそんな事思うかって言うとですね。

 

今日、同級生の女の子がお店に来てくれまして昔話に花を咲かせてたわけなんですけど・・・。

 

僕はその女の事遊んだことがそんなに無いって思ってたんですね。

 

そしたら思ったより遊んでたみたいで。

 

言われて。

 

「あぁ~。そんな事あったね~。でもそれ俺も居たっけ?」とか。

 

そんな事が多々あるんですよね。

 

記憶力は結構いい方だと自覚してたんですけどね・・・。

 

嘘みたいに記憶が抜けてるんですよね。

 

でよくよく考えて見たら・・「あっ!俺居たわ!!思い出したわ!!!」ってな具合でそこから結構細かい所まで思い出すんですよ。

 

その時の空気感とか場所とか何時だった誰が居たとか。

 

んで思ったんですけど・・。

 

三十を超えてからもう自分の記憶なんて信じちゃダメですね。

 

もうハッキリ言ってガバガバですよw

 

どっかから漏れてんじゃね~かな?

 

それか新しい事覚えて順番に古い事は忘れてくみたいな?

 

でも本当に良く無い事ですよね。

 

もしかしたらどっかで自分の都合の良いように記憶を書き換えてる可能性だって有る訳ですから。

 

だから僕はあんまり自分の記憶を信用しないでおこうと思いますw

 

しかし久し振りの友達と昔話をするって面白いもんですねw

 

忘れてたことも思い出すしw

 

皆さんも久し振りの友達を誘って飲みに行ってみてくださいな。

 

では。

 

 

 

 

Local Kitchen

電話番号:0779-64-5854

Lunch:11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)Dinner:18:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)