行ってまいりました。

久し振りの東京へ。

 

久し振り過ぎて色々変わってるかな?とか思ってたけどそんなに変わって無かったw

 

まぁ何しに東京へ行ってたかと言うと・・・

 

こちら!!!

はい!お馴染み僕のギターヒーロー「横山健」の武道館でのライブ参戦の為です。

 

しかも今回は一人ではなく息子や嫁も連れての初家族参戦です。

 

なので今回は余計な予定は入れず、仕事関係とライブにだけ集中でござんす。

 

仕事関係の写真なんて見ても面白くもなんともないでしょうから今回は一枚も撮ってきておりません。

 

ってな訳で一日を振り返ってみましょう。

 

まずは。

小松から羽田までひとっとび。

 

やっぱり飛行機ってはやいっすね。

 

小松から東京まで45分ほどで着くんですから。

 

今回は上の息子の誕生日なんでリクエストで飛行機に乗ってみたいって言われたんで飛行機にしました。

 

っても昔から飛行機でしか東京なんて行かないけどw

 

で、午前中に東京着きまして、次のリクエストはディズニーではなく。

 

スカイツリーでもなく。

 

東京タワー。

 

なんでって思ったら、この間テレビでやってた「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」を見たかららしいんですけどね。

 

親としては有難いッスw

 

ディズニーなんて行った日にゃなんぼ金使わされて帰って来る事やら・・・。

 

その上疲れてライブどころの騒ぎじゃないっすわね。

 

んで東京タワーに向かってる途中にこんなん有りまして。

大量のお地蔵さま。

 

こんなん一部でまだまだあるんですよ。

 

神社を横切った時に出くわしたんで一応、写真撮ってお参りしときました。

 

いよいよ、念願の東京タワーにつきました。

 

まずはこちらどーーーーーーーん!!

東京タワーですねー。

 

勿論、一番てっぺんまで登りましたとも。

 

そしてこちらどーーーーーーん!どーーーーーーーーん!!!

なんとか遠くの方でスカイツリーまで見えました。

 

息子に「向こうは登らんでええんか?」って聞いたら・・・

 

「お父さん、てびっちゃびっちゃ」

 

そう、ワタクシこの時、とんでもない恐怖に苛まれておりました。

 

この歳で初めて知ったんですけど「高所恐怖症」だったんですね。

 

おててはびちゃびちゃ、腰はふにゃふにゃ、足はガクガク。

 

しまいにゃ嫁にビビらされ、子には笑われ親のメンツ丸潰れ。

 

最後に真剣にビビる俺を見て息子が一言。

 

「そんなに怖いんなら手つないでてあげるね。離れちゃダメだよ。」

 

まだ齢4歳の息子に手を差し伸べて引っ張って貰う。

 

父 小川佳徳 31歳。

 

恥ずかしながら差し出された手を救いの手とばかりに汗だくの手で必死に握り締め、痛いと一言、子にまで怒られる始末。

 

必死こいて降りましたが、僕は気分が悪くてそのあとの東京タワー内にある水族館を断念。嫁と子供にそっとしておいてくれと一言残し外に出ました。

 

気分が悪いので外の風に当たりながら喫煙所でタバコをふかしていると中国人観光客の青年。

 

その中の一人に片言の日本語で「カオイロワルイデスヨ?ダイジョブデスカ?」と声をかけて頂く始末。

 

そんなに顔色悪くなってたのか?確かに貧血気味にはなってましたけど・・・。

 

「チカテツ。ドコデスカ?イチバンチカイノ。オシエロ。」

 

きっと僕なんかより見知らぬ土地で地下鉄を探して右往左往している不安な時に僕に出くわしたんでしょう。

優しい人は居るもんですね。

 

なので優しさには優しさでちゃんと教えてあげましたとも。

 

貴方が持ってるのは東京の地図じゃない大阪の地図だってwww

 

それじゃたどり着ける訳ないよww

 

根本的に間違ってるんだからwww

 

彼はスマートフォン持ちだったんでアプリを教えてインストールさせて、東京タワーの下の交番で一応地図のコピーも貰って渡しておきました。

 

いい旅夢気分で過ごせていたら幸いです。

 

んでこっからは、写真撮って無いんで割愛。

 

いよいよこちら。

 

どどどどどーーーーーーーーーーーん!!!!

ぶどうかーーーーーん。

 

僕も武道館は初めてでして。

 

良い感じの広さッスね。

 

思ったよりステージが近くて見やすいですね。

 

んでどどどど----ん。

始まりました。

 

オープニングアクトはKOさん率いる生粋のハードコア「SLANG」。

 

こちらも健さん率いる「PIZZA OF DEATH」ってレコードレーベルから音源をリリースしているバンドですね。

 

混ぜ物無しのゴリゴリのハードコア。

 

SLANGは一度も見た事が無かったんで見れてよかったっす。

 

でも若い子も多かったし。何より皆あんまりハードコア自体を聞かないのか?それとも本番の為に体力を温存してるのか?反応はイマイチのように感じました。

 

良いバンドなんですけどね。

 

そして待ちに待ったこの方。

 

どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんんんんんん!!!

いやーーーーーーー。

 

楽しかった。聞きたい曲全部聞けた。嫁も子供も一緒に歌って飛んで跳ねて。

 

ハイスタのSTAYGOLDもやってくれて。

 

感無量。

 

もっと詳しく、完璧に書いてくれてるブログなんかが有るんで細かい事はそっちで見てくださいな。

 

中学の頃、HI-STANDARDのライブを見てそこからパンクロックにハマり、日本にとどまらず、海外のバンドにも興味を持ち、楽器を覚えて自らステージに立ち、日本の数々のライブハウスに足を運び。歌詞の意味が知りたくて英語を覚え。書き出したらキリがないくらい様々な影響を受けてきました。

 

好きで良かった。これからも好きで居よう。

 

じじいになっても出来る限りライブは見に行こう。

 

やっぱり音楽っていいな。

 

そう思えた夜でした。

 

まぁ簡単に言えば最高に楽しかったわけです。

 

この日は、終わって速攻、居酒屋インして酒を浴びるほど飲んで風呂入って速攻寝ました。

 

次の日も対したことはしてないんで割愛しますけど。

 

皆さんも一回くらいハメを外しにライブ行ってみませんか?

 

それとも僕と行きますか?

 

誘ってください。

 

休みないけどwww

 

沢山遊んだんで仕事山済み。

 

頑張ってメニュー構成と打ち合わせしなきゃ。

 

とまぁ今週の休みはこんな感じでした。

 

長々とお粗末様でした。

 

では。

Local Kitchen

電話番号:0779-64-5854

Lunch:11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)Dinner:18:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)