新しい事。

始めるのって力が要りますよね・・・・。

 

今回メニュー変更をしたいんですけど新しい事がドンドン出てきて結構忙しいんですよね。

 

今回の新しい事ってのは、「お弁当」ですね。

 

まぁうちの店からの発信で始める訳じゃないんですけどお客様に頼まれまして。

 

折角だしやってみますかって事で引き受けさしてもろたんですけど。

 

続く事は続くもんで他のお客様からも一日違いでご注文頂きましててんてこ舞いです。

 

けど本当に有難い事です。

 

ウチは居酒屋&食堂みたいな形でやってますんで基本的にお弁当を承る形態でもないですし。

 

そんな中、来店してお食事頂いて美味しかったからお弁当作らしても美味いんじゃねーか?的な感じでご注文頂けたわけでして。

 

料理人冥利に尽きますよね。

 

なによりやっぱり単純に美味しいとか美味いって言われるとテンション上がります。

 

僕も十代からこの仕事を始めまして最初は何にも出来ないただの坊主だった訳ですし、それが時が経てばなんとかなるもんですね。

 

中学の成績表に「継続は力なり」って言葉が刻まれてましたけど、当時は「何じゃそりゃ。」って思ってましたがこの歳になってやっと「継続は力なり」って意味が分かった気がします。

 

続ける事の大変さってのを最近はつくづく思い知らされております。

 

ウチも4年目を迎えてまだ四年か・・・っても思いますし。同時にもう四年かっても思います。

 

時が経つのは早いもんです。しかし数字にするとたった四年ですからねw

 

この四年間でどれだけ成長したのか?どれくらい積み上げて来たのか?

 

単純にレシピ帳だけ見ればこの四年で1000個近く増えてますねw

 

自分でもよくもまぁこんなにポンポンと新しいメニューが考え付くもんですww

 

まぁ週替わりでランチやってりゃ嫌でも増えまさーねw

 

デザートなんかも始めましたからそれも入れたらとんでもない事になりますねw

 

でも自分的にはそんなに頻繁にメニューを変えてるつもりもないですし。

 

時間さえ許せばなんぼでも変えていきたい気持ちはあるんですが。

 

まだまだやり残してる事もたくさんあるんでそこばっかに時間をかけて行く訳にもいかないんです。

 

そう考えるとちったぁ成長したんではないでしょうか?

 

最初の常連さんとは顔触れもガラッと変わって来てますし。

 

店を取り巻く空気間や雰囲気なんかも変わってるんじゃないでしょうか?

 

自分的にも余裕をもって様々な新しい事に取り組んで行きたいと思っておりますし。

 

メンタル的な面ではだいぶん強くなってきてますしねwww

 

まだまだ伸びしろが有ると自分では思ってます。

 

サボってんじゃなくて小出しに小出しに。

 

サボってんじゃなく機会をしっかり考えて。

 

自分なりのペースを乱すことなく。

 

やれることをやるだけ。

 

そんな感じです。

 

話を戻してお弁当って結構楽しいんですよね。

 

色どりとか何をどういう風に詰め込むのか?

 

いわゆるバランスっちゅーやつですわね。

 

これを考えるのがたのしんですわ。

 

まぁこればっか続くと続くであきるんでしょーけどww

 

今は楽しんでやらせて頂いてます。

 

つまり何が言いたいかって言うと。

 

新メニュー遅れますって事。

 

時間かかりますって事。

 

まぁ誰も期待なんてしてないでしょうからいいんですけどw

 

今週は弁当祭りなんで休日返上で頑張らせて頂きます。

 

では。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Efren Watwood (水曜日, 01 2月 2017 23:06)


    bookmarked!!, I really like your blog!

  • #2

    Arnette Theiss (金曜日, 03 2月 2017 16:31)


    I have read so many articles on the topic of the blogger lovers but this piece of writing is truly a fastidious article, keep it up.

  • #3

    Audie Benham (土曜日, 04 2月 2017 00:52)


    Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking about, why throw away your intelligence on just posting videos to your site when you could be giving us something informative to read?

  • #4

    Makeda Foret (月曜日, 06 2月 2017 19:09)


    Howdy! I know this is kinda off topic but I'd figured I'd ask. Would you be interested in exchanging links or maybe guest writing a blog article or vice-versa? My website covers a lot of the same topics as yours and I think we could greatly benefit from each other. If you're interested feel free to send me an email. I look forward to hearing from you! Superb blog by the way!

Local Kitchen

電話番号:0779-64-5854

Lunch:11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)Dinner:18:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)