四月も始まりました。

早いもんで今年も始まってもう四ヶ月も経つんですね。

 

そして本日は、下の息子の保育園の入園式でした。

 

最近は、自分の誕生日というより子供の成長によって歳を感じる事が多くなってきてる気がします。

 

それだけ自分の事を考えるよりも子供の事を考える事が多いんでしょうね。

 

最近は、下の息子も歩けるようになって来たんで様々な所にお散歩に行くようにしてるんですね。

 

なにせ普段は、基本的に車でしか移動する事がないんで子供の歩くスピードに合わせて歩くと普段見ている所より細かい所に気付くもんですね。

 

車で走りながら桜を見ていてもうっすらと色付いて来たななんて思いますが歩きでじっくり見てみると意外と結構咲いてるもんなんですよね。

 

そして公園なんかでもふとした瞬間に子供の成長を著しく感じたりするもんなんですね。

 

やっぱり子供は小さな家の中で遊ばせるより大きな公園なんかで遊ばせなきゃいけないんだなって再認識させられましたね。

 

でもこれって大人にでも言える事なんじゃないでしょうか?

 

いつも同じライフワークをこなすことでちょっとした事にも気づかずボケてしまってるんじゃないでしょうか?

 

人間は常に新しい情報や刺激を受けなければ衰退していってしまうような気がしますよね。

 

別に刺激ったってバイオレンスな事じゃなくてもいいんです。

 

例えばいつもの帰り道を少しだけ遠回りして帰るとかだけでもいいんだと思います。

 

もしかしたらそこで興味のある事に出会うかもしれないですからね?

 

同じことばかりを繰り返すことで想定外の事が起こった時の対処法なんかの判断基準も自ずと緩い考え方に変わってくるような気がしますし。

 

まぁそんな事は人それぞれなんでしょうけどw

 

でも僕は常に新しい事、面白い事、何かを見つけ出して子供や周りの人に紹介できたらなんて思って居ます。

 

皆さんもこの春は少し新しい事を始めてみませんか?

 

少しだけ新しい自分や見た事のない自分に出会うかもしれませんよ?

 

ってな訳で何を書きたいのか言いたいのか分からなくなりそうなんで今日はこの辺で失礼します。

 

つまりは、疲労困憊なんですw

 

では。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tam Struck (金曜日, 03 2月 2017 08:38)


    I am really inspired with your writing talents and also with the layout to your blog. Is that this a paid subject or did you customize it yourself? Anyway stay up the excellent quality writing, it's uncommon to see a nice blog like this one today..

Local Kitchen

電話番号:0779-64-5854

Lunch:11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)Dinner:18:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)