人生色々。

なんです。

 

色んな人が居れば色んな考え方もある。

 

でも皆さんの周りにも居るんじゃないでしょうか?

 

「俺の言ってる事が100%正しい!!」

 

なんて馬鹿げた態度でモノ言ってくる奴。

 

でも間違いなく間違ってるときもありますよ?

 

人間だもの。・・・・・・みつを

 

みたいなね?

 

何が言いたいかって言うとですね。

 

お客様のツレ同士の口喧嘩って大体がコレが原因なんですよね。

 

誰かが誰の意見を完全否定して暴走するパターンの奴ですよね。

 

これってどうなんですかね?

 

こういう人って十人十色とか個々の考え方の違いとか考えないんですかね?

 

言われてる側の人間を奴隷みたいな自分の支配下でしか行動できない人間だと思ってるんですかね?

 

もう大人なんだからそこはここの節度ある行動にまかせましょうよ。

 

もちろん逆に否定した側の人が悪いパターンもありますよ。

 

社会的に許されない事とか非常識な事言ってるのにキャラだとか俺の人生なんだからほっとけ的な態度をとる人なんですけどね。

 

この人達はどうなんすかね?本気で注意してくれてる人の心とか心情ってもんを考えたりはしないんでしょうかね?

 

しないから喧嘩になるんでしょうけど。

 

んじゃお前はどうなんだ?って思いますよね?

 

僕の場合は人の意見は人の意見として受け取るし、自分の意見は自分の意見でいいます。

 

人に何かを言われて自分の意見と食い違って理解できなくてもそれはその人の意見として心に留めておきます。

 

必要になったら引っ張り出して来て考え方を改めます。

 

そして自分の意見は言いますけど我は通しません。

 

僕が心に留めるだけにしているのだから相手に自分の考えを押し付けたりはしません。

 

何故なら分かり合えないから。言うだけ無意味なんです。

 

そこで口喧嘩してもこの歳になったら譲らないですし通りません。

 

終わりの見えない口喧嘩ほど時間の無駄はないと思います。

 

だから僕は基本的に人に悩みを相談したりしないですし。

 

自分で背負えない人の悩みや相談は端から聞きません。

 

意見を求められたら言うけどそれを実行しろと強要はしません。責任取れないんだから。

 

自分だから出来る事もあるし人だからうまく行く事もある。

 

1人として同じ土俵は無いと思ってるし、離れた違う土俵じゃ端から取り組みもへったくれもないと思ってます。

 

友達だろうが何だろうが一回きりの人生でたまたま道が交差しただけの話し。

 

全員で同じ人生は歩めないんです。

 

だから無意味だと考えるんです。

 

お互いを咎めるんじゃなくてお互いを高め合える関係が一番いいはずなんです。

 

逆を言えば人から見れば僕は冷たくドライなのかも知れませんがそんなこともありません。

 

中立的立場しか取らないのでどちらかと言えば仲介役に回ったり頼りにされることの方が多いと思います。

 

まぁ何が言いたいかって言うと先に言った様に全員で同じ人生は過ごせないですけど並んで歩く事は出来るんですからせっかく並んで歩くんなら喧嘩して無口に歩くより笑って共に歩ける様にしましょうよって話なんです。

 

まぁ楽しくやりましょーよw

 

って話なんです。

 

皆違って皆良いって事で。

 

ではww

Local Kitchen

電話番号:0779-64-5854

Lunch:11:00~14:30 (ラストオーダー 14:00)Dinner:18:00~24:00 (ラストオーダー 23:30)